2024/3/23 吉本ばなな「おとなになるってどんなこと?」 (ちくまプリマ―新書)

 

 

おとなになるってどんなこと? (ちくまプリマ―新書)

著者 : 

 

f.2024/3/23
p.2015/7/23

from amazon site

 子供の頃、何歳からが大人なんだろう? と考えていましたが、何歳になっても大人になんてなってないなぁということが分かる今日この頃。大体、大人になるってどういうこと??? とその難しさを感じるばかりです。その問いに作家の吉本ばななさんが答えてくださいました。
 さらに、勉強ってしないといけないのかなぁとか、友だちって何だろう? とか、死ぬのは怖いのかな? 生きることに意味はあるのかな? といった誰もが一度は疑問に思ったこと、人生の根幹に関わる大切な8つの問いについて綴られています。子供時代、教室でどんなだったか(先生を困らせていた!?)、どういう人を友達というか、両親が死んでからのことなど、自分自身の体験をもとに書かれています。
 これから大人になる子どもたちはもちろん、年齢的には大人の私たちの心にも響きます。(編集・鶴見)

▼さらに詳しい情報はこちら
http://www.chikumashobo.co.jp/product/9784480689429/